Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

団体戦での立ち回り

こんにちは。Qwertyです。

 

昨日の交流戦はfamiliar様がお相手。有名ギルドだし、どうせまたボコボコにされるんだろうな…(´・ω・`)

 

と思っていたのですが。

 

何と1戦目は勝利(≧∀≦)

2戦目は見事にスキルのタイミングを合わされて負けてしまいましたが、こんな有名ギルドにも勝てるんだ、と自信になりました。

 

最近は私も色々と作戦を考えています(-д☆)キラッ

 

まずはこれ。名付けてセルフィホーリートンネル。

f:id:kQwerty:20180827220451p:image

その名の通り、セルフィホーリーを並べてその中を進むだけですw

 

連続して7000〜10000ほどの回復が得られるので、以前に比べてかなりの耐久力があります(当社比)。

玉の進む先に陣取って、隙の大きいスキルを使ったりも出来ますので、結構便利です。まあ昨日は陽の結界を張った瞬間を見事に狙われてデスしましたが…(ーー;)

 

それからディスペル。最近は、ペインターさんの動きを見て、ディスペルを合わせる程度ならできるようになってきました。事前にクリエイターさんの名前をチェックしておくといいと思います。余裕がないと自分のデバフを解除するだけで手一杯になってしまいますけどね…。

なお、酸とかは見えないので相変わらずよく分かりませんw

 

あとはトリアージ

 

そう、よく医療モノのドラマで出てくるあれです。

 

何のことかと言うと…。

 

以前は

誰も死なせない( ✧Д✧) カッ!!

みたいなことを考えており、

死にそうな人がいれば迷わず突撃してリンクヒール( ✧Д✧) カッ!!

という感じだったのですが、

 

現実的には自分も巻き添えを食って相手にもう1キル献上するという悲しい事態になる事も多かったのです(´・ω・`)

 

デスが増えるだけでなく、リスタートまでの10秒間支援が止まりますので、支援のデスは意外と大きいんですよね…。

「最期までキミと一緒でよかった…」

みたいなロマンスは一切求められていません(・ω・)

 

そもそも、今のような超火力の環境で「誰も死なせない」なんて非現実的です。

 

というわけで。

 

どう考えても救えなかったり、近づいたら確実に巻き添えを食うような場合には、救出を諦めることにしました。

トリアージ黒の判断はあまりしたくないのですが、無理をして自分までデスしたら元も子もありませんので、逃げ道と思われるあたりにセルフィホーリーを置いておくくらいで、あとは近づかずにその場を離れる事にしています。

 

…と色々書いてみましたが、なかなかうまくはいきません。PS以前にメイン武具の魂晶やらクリスタケースやら、強化の余地はまだまだありますし、覚醒が回復量にも反映するようになったのでそれもやらないと…( ̄▽ ̄;)

 

まあまた何か思いついたら書こうと思います。

 

ではまた(*゚▽゚)ノ