Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

今週あった事

こんにちは。Qwertyです。

 

早速めるさんから「今週あった事」というお題を頂きました(^ω^)

 

…とはいえリアルの事は書かないので、必然的にアヴァベル関係の内容になりますがw

 

今週あった事。ハイライトするなら…

 

先週の木曜日、元ギルメンのテオさんに誘って頂き、大会に初参加してきました(≧∀≦)

エントリーの仕方からして色々と戸惑ってしまいましたが、皆さんにサポートして頂き、何と予選通過する事が出来ました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

大手ギルドに囲まれてもしっかりキルが取れる皆さんはとても頼もしかったです。今回は本戦の都合が合わなかったので予選のみの出場でしたが、また機会があれば是非本戦にも出てみたいものですね(ΦωΦ)フフフ…

…まあそのためにはもう少し硬くならないといけないですけど…(´・ω・`)

 

あとは…

やっぱりカバオゲームズ…ですかねw

 

このところ人数が集まらずに開催できない事も多かったのですが、最近はイン率が復活してきており、昨日は同盟のCharlotteの方々も参加してくださったため、久しぶりに大人数での開催となりました(≧∀≦)

 

f:id:kQwerty:20190212221856p:image

 

今回は「Kギントン」。昔某TV番組でやっていた、お題に対して擬音語・擬態語を当てはめるゲームです。もちろん罰ゲームもあり((((;゚Д゚)))))))

 

隣の人がお題を出してくるので並ぶ順番もまあまあ重要なのですが、私はあろう事かスーパーSパンダことカバオさんの隣に…\(^o^)/

 

最近は罰ゲームでモアイ大好きなどとプロフィールに書かされたりと散々だったため、今回は是非とも罰ゲームを回避したいところ( ✧Д✧) カッ!!

 

まずは練習。お題は犬。

うん、これは簡単( ̄∀ ̄*)

ワンワンワン、ですね。

 

2問目は…

 

おばさん(・ω・)

 

…難しい∑(゚Д゚)

ガミガミガミ、が模範解答でした。この調子でドSな問題を出されたら罰ゲームは必至。頭をフル回転させなくては…( ✧Д✧) カッ!!

 

いざゲームスタート。

カエルなど想像しやすいものから、「魔オリ」「カバオさん」などと正解がまるで思いつかないような難題まで様々でしたが、意外と答えられるもので、時間が経っても1アウトの人が数人出る程度。

ちなみに魔オリはシャインシャインで正解になりました。皆さんシャインセイバーが何となくイメージに湧いたようですw

 

このまま罰ゲーム無しか…と思いきや、我らが魔オリのけんさんが一気に罰ゲームを手繰り寄せるスタンドプレーに出たのです。

あまりの無茶振りを防ぐため、自分で答えが用意できない場合は出題者がアウト、というルールがあったのですが、けんさんはその禁を侵してしまったのです( ̄∀ ̄*)

すでにフェレット→カサカサというゴキフェレット事件で1アウトのけんさんはこれで早くも2アウト。

 

次の周では問題なく回答し、

なんだ罰ゲーム回避しちゃったかチッ(・д・)

と思ったのですが、そこは我らがけんさん。出したお題は…

 

グランゼール

 

(・-・)・・・?

 

自分でも答えが用意できていなかったため、これで3アウト。まさか自滅で2アウト分も稼ぐとは…。

…空気読んでますね…(´・∀・`)ヘッ

 

さて、罰ゲームは何かな( ̄∀ ̄*)と待っていると、どうやら決めていなかった様子。公募式になったのですた、ここでCharlotteさんのマスターである罰ゲーム大好きさんことハクさんから衝撃の一言が。

 

…逆にけんさん以外が罰ゲームとか(*・ω・*)wkwk

 

…!?

 

…何わけわからないこと言ってるんだろうこの人チッ(・д・)

 

なんだか周りもそんな流れになり、危うくプロフィールに「マンケンさん(同盟ギルドelfさんのマスター)大好き」と書く羽目になりかけましたが、カバオさんがノーミスの人を除外してくれたので、何とか回避できました( ̄▽ ̄;)

 

まあわいわいできたので良しとしましょう(^ω^)

 

ちなみに、ルピナスの方も少しずつ始めています。オート放置するとすぐ昇天してしまうので、なかなか大変ですが…( ̄▽ ̄;)

 

まあだいたいこんなところですかね( ̄∀ ̄*)

またお題お待ちしていますm(__)m

 

ではまた(*゚▽゚)ノ