Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

ダルマさんが転んだその2

こんにちは。Qwertyです。

 

今週のカバオゲームズは、コンサートマップで「ダルマさんが転んだ」です。このゲームには絶対の自信が(ΦωΦ)フフフ…

団体戦ではないのでリベンジにはなりませんが、罰ゲームが回避できるだけでもありがたいです( ̄▽ ̄;)

 

ルールに関してはこちらをご参照ください。

 

まずは経験者だけでデモンストレーション。しかし開始前にフリーズしてしまいました(ーー;)

 

やれやれ…と思って再ログインすると、いきなり「ダルマさんが謝らずに座った」の表示が。

 

え、え、えーと…

あ、謝る…?あ、違う座るんだ…

 

「Qちゃんアウト」

 

…容赦なし…((((;゚Д゚)))))))

 

練習でよかった…(ーー;)

 

ゲーム開始前の図。

f:id:kQwerty:20180911163017p:image

ずらっと並ぶと圧巻ですね(^ω^)

 

そしてダルマさんが転んだ名物の、全員でカバオさんに陳謝するの図w

f:id:kQwerty:20180911163045p:image

これは早めにエモーションを解除したら

「行きますって言うまで続けて下さい」( ✧Д✧) 

と言われた瞬間です。

 

((((;゚Д゚)))))))

となったギルメンの心からの謝罪をご堪能くださいw


f:id:kQwerty:20180911163052p:image

ついでにパンダを崇め奉るの図もw

 

プレイ回数は全部で5回。未経験者は3回ミスで、経験者は2回ミスで罰ゲームとのこと。

1回しかミスできないというものすごい緊張感が漂っていましたが、何とかミスなくこなし、無事罰ゲームを回避しました(≧∀≦)

 

その後、カバオさんが1回だけプレーし、ミスしたら罰ゲームという流れに。

f:id:kQwerty:20180911163023p:image

ギルメンが花道を作るなか、プレイ開始。鬼はめるさん、コールはユウキさんが担当しスタート。

 

みんなでギルチャを使って妨害応援したのですが、

「だるまさんが謝って座らない」(正解は謝る)

というファインプレーにより、カバオさんも罰ゲームとなりました。

 

f:id:kQwerty:20180911163012p:image

該当者は指揮台の上で執事orメイドのセリフ。何を言ったかは本人の名誉のため伏せておきますw

 

最後は演奏している風の記念写真を撮影。
f:id:kQwerty:20180911163029p:image

 

実はパイプオルガンにも座れるんですね(≧∀≦)
f:id:kQwerty:20180911163040p:image
f:id:kQwerty:20180911163034p:image

 

ちょっと気に入ったので何かの背景に使うかもしれません( ̄∀ ̄*)

 

カバオさん、いつも企画ありがとうございますm(__)m

 

と口にしてふと思ったのですが…

キングさんに「ありがとうございます」っていう機会って意外とないんですよね。本当は誰よりもギルドのために努力されているはずなのに、特にアピールすることもなく、他のメンバーに「ありがとう」と言うばかり。見習わないといけませんね。

色々と大変なこともあると思いますが、私も微力ながら支えていこうと思います。

 

キングさん、いつもギルドを引っ張ってくださってありがとうございます(^ω^)

 

ではまた(*゚▽゚)ノ