Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通」という壁

こんにちは。Qwertyです。 突然ですが、「普通の人生」と言われたら、どんな人生を思い浮かべますか? 両親に育てられ、1歳頃に歩き始め、2歳になれば喋り始め、そのうち保育園や幼稚園に行ったりして友達もできて、小学校に入学、地域の活動などにも参加し…

進化の脈石ゲット大作戦( ✧Д✧) カッ!!

こんにちは。Qwertyです。 ついにこの時が来ました(ΦωΦ)フフフ… そう、最近追加された47階の魂晶(レイザー)は、待ちに待った武器魂晶。ステータスもI+3、V+3、D+1とかなり優秀です。今まではいいステータスのルーン武器も「どうせ使わないから…」と泣く泣く倉…

皆で見る夢、その中での自分 ~オンラインゲーム研究その7~

こんにちは。Qwertyです。 長らくご無沙汰しておりましたが、ようやく読み終わりました。もはやオンラインゲーム研究って何だっけ?状態ですが…w 今回読んだのはこちら。 LIFE ON THE SCREEN Sherry Turkle著 結構昔の本ですが、それなりに有名なタイトルで…

久々のカバオゲームズ記事(^ω^)

こんにちは。Qwertyです。 全然書けていなかったカバオゲームズ記事もようやく再開です。最近は同盟様と一緒にプレイすることも多かったのですが、今回はギルド内で実施。 ゲーム名は「ランエモ」。エモーションを6つ用意し、指名された人が指定されたエモー…

久々のブログ更新! ~この2週間と、もう少し前を振り返って~

こんにちは。Qwertyです。 ここ最近で季節もあっという間に変わり、冬が近づいてきましたね。 こんにちは、というより、かなりお久しぶりになってしまいました…(ーー;) サブマスになったはいいものの、タイミング悪くリアルの方が忙しくなってしまったた…