Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

久々のブログ更新! ~この2週間と、もう少し前を振り返って~

こんにちは。Qwertyです。

ここ最近で季節もあっという間に変わり、冬が近づいてきましたね。

 

こんにちは、というより、かなりお久しぶりになってしまいました…(ーー;)

サブマスになったはいいものの、タイミング悪くリアルの方が忙しくなってしまったため、アヴァにinすることすらままならない状況が続いており、気付けば最終更新から2週間が経っているという衝撃∑(゚Д゚)

ギルメンの皆さんにはいろいろとご迷惑をおかけしてしまいましたが、ようやくある程度まともに活動ができそうです。

 

2週間も経つと色々あるものです。

カバオゲームズ(王取り合戦、逃げ切り鬼)を同盟の皆さまと一緒にプレイしたり、罰ゲームで厨二な名言が飛び交ったり、ギルド公式戦に殴り込んだり…

ブログに書けるネタは大量にあるのですが、残念なことに記事にする時間がありませんでした。言い換えればそれだけアクティブに活動している、ということなんですけどね。

 

ゲーム自体もアップデートによりレベルキャップが260まで解放されました。周囲が次々とカンストしていく中で焦りを感じておりましたが、最近機種変更に乗じてようやくデータ容量を増やすことができ、にゃんパックオート放置睡眠という荒業により何とか257まではきています。あと少し…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ステータスはそこまで延びていませんが、フルーレを埋め込んだ通常防具星12を着々と作っているほか、ルーン武具も星10~12に育てるなどしており、右武器の覚醒も3まで進みました。少しずつではありますが、確実に前進しています(≧∀≦)

 

攻塔戦に関しては、残念ながらあれ以降まだ塔を取れてはいません。ただ、Charlotte様と同盟を組み、参加人数が増えた後は可能性を感じる場面は多々ありますので、またあの光景を見られるのも時間の問題なのではないか、とひそかに思っています(ΦωΦ)フフフ…

 

相談所も長らくご無沙汰になってしまいましたが、今日はようやく開くことができました。

機種変更に伴い色々なアプリのデータ引継ぎをしていたのですが、いくつかのアプリはサービスが終了していました。アヴァベルはもちろん生き残っているのですが、サービスが続く、ということは当たり前ではないのだな、と改めて感じました。

 

最初にこのゲームを始めた際は、実は相談所がメインでした。色々なMMORPGを試した結果、チャットシステムが一番使いやすかったのがアヴァベルだったのです。通りがかる方々と知り合いになり、何度かギルドに誘われたこともあったのですが、相談所にプレイ時間の大半を割いていたため、ギルドでの活動についていくことは難しいだろうと思いすべてお断りしていました。

ちなみにそれ以外の時間は、アバターを買うために装備品を仕入れては売ることを繰り返していました。露店の状況をこまめにチェックし、掘り出し物を仕入れて売る、というのは今はもうできませんが、あれはあれで面白いものでした。

今では比較的簡単にアバターが手に入りますが、最初はアバターをどこで手に入れればいいのかすらわからりませんでした。初めておそろいの色のアバターを露店で買えた時はとてもうれしかったのを今でも覚えています。今担いでいる杖のアバター(ディバイナースタッフ)は露店で見た瞬間に一目ぼれしてしまい、1200万Gととても高価でしたが、何とかお金を貯めて購入できたときの達成感は格別でした。どれも思い入れのあるアバターなので、恐らく今後も変更はしないと思います。

それに、以前プレイした際に知り合った方々がもし戻ってこられたら、パッと見てわかるようにしておきたい、という思いも、実は少しあったりするのです。

 

あれから3年近くが経ち、私もいろいろと変化してきました。リアルのみならず、ゲーム内でも「ギルドに所属する」という大きな変化が起き、今やなんとギルドのサブマスです。そのようにゲームでの活動に関わっていくとは想像もしていませんでしたが、相談所も含め、アヴァベルの中で得た経験は、私がやりたいことを実現するために確実に役に立っていると感じています。

 

久しぶりなので、ついついいろいろと書いてしまいましたw

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、勧誘勧誘…(-д☆)キラッ

興味がある方はぜひギルド†K†にお越しくださいね(^ω^)

 

ではまた(*゚▽゚)ノ