Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

進化の脈石ゲット大作戦( ✧Д✧) カッ!!

こんにちは。Qwertyです。

 

ついにこの時が来ました(ΦωΦ)フフフ…

 

そう、最近追加された47階の魂晶(レイザー)は、待ちに待った武器魂晶。ステータスもI+3、V+3、D+1とかなり優秀です。今まではいいステータスのルーン武器も「どうせ使わないから…」と泣く泣く倉庫に眠らせていましたが、ようやく日の目を見る時がやってきました。

 

コツコツと通常防具に魂晶を埋めていった結果(と言っても10個くらいですがw)、3ステも1600を超えました。選択肢も増えたことですし、そろそろルーン武具を育てていきたいところ。

 

しかし( ✧Д✧) カッ!!(毎回言ってる)

 

ここで立ちはだかってくるのが、タイトルにもある進化の脈石なのです。

武具の進化には、素材となる武具のほかに、鋭晶石・堅晶石と進化の脈石が必要。どちらもダンジョンで手に入れるものなのですが、前者は最悪1個150000で買うことができるのに対し、進化の脈石はゴールドでは買えないのです。そう、プライスレスなのです。

 

手に入れる方法は大きく分けて4つ。

 

①降臨ダンジョン

まあオーソドックスですよねw

超級なら少なくとも2つ、それなりの確率で3つとも入っていることもあります。ただ1個宝箱を開けるのに65万ほどかかる上、DPも50必要なので繰り返し回って大量に回収することはできません。

 

②天頂の銀貨と交換

天頂ダンジョンをクリアしてもらえる銀貨5枚で欠片1個と交換ができます。でも10枚でもらえる効率上昇薬の方が魅力的な気も…。

 

③イベントコインと交換

こちらはイベントコイン8枚で欠片1個。脈石1個につきコイン40枚、銅貨に換算すると10枚です。まあ銅貨はかなり集めやすくはなっていますが、10枚でやっと1個、と思うとやや(´・ω・`)です。

 

④デイリーアチーブメントでゲット

じつは7777討伐で欠片が4個もらえるのです。7777ポイントなら複数キャラでゲットすることも容易。10キャラ作れば1日で脈石8個分にもなります。

 

…これだ( ✧Д✧) カッ!!

 

というわけで、サブを量産することにしました。しかも今はセール中。わずか2魔石でキャラが増やせます。とりあえずは目標の10キャラまで一気に拡張しました( ̄∀ ̄*)

職業はもちろんリベンジャー。狩り効率がいいうえに、ヴァンパイアのパッシブスキルとドレインのおかげで生存率も高いのです(^ω^)

 

…まあ回復スキルリングがあれば他職でもいいのですが、残念ながら恵まれなかったので…(´・ω・`)

 

早速1体作成し、階層を上げてオート狩りをスタート。しばらくして、どうなったかな…と画面を見てみると…

 

あれ、拠点に突っ立ってる…(ーー;)

 

気づくと死んでる事件が多発w

回復手段を備えていても、防御面がしっかりしていないとあっという間にやられてしまいます。やっぱりメインアコや、クリスタケースをしっかりと整えた元祖サブリベンジャーのようにはいかないですね…(´・ω・`)

デスを防ぐためには、ある程度人がいて、自分にモンスターが群がらない階層を選ぶことも必要そうです。候補としては45、42、39あたりでしょうか。色々と工夫が必要そうですが、うまくいけば脈石の量産が可能(ΦωΦ)フフフ…

初めのナックルも買い込みましたし、コツコツサブキャラを育てていこうと思います(≧∀≦)

 

ではまた (*゚▽゚)ノ