Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

久々のカバオゲームズ記事(^ω^)

こんにちは。Qwertyです。

 

全然書けていなかったカバオゲームズ記事もようやく再開です。最近は同盟様と一緒にプレイすることも多かったのですが、今回はギルド内で実施。

 

f:id:kQwerty:20181113232437p:image

 

ゲーム名は「ランエモ」。エモーションを6つ用意し、指名された人が指定されたエモーションをする、という単純なルールです。ネーミングは「ランダムにエモーションする」から来ているのですが、どうやら若干適当らしいですw

 

今回も罰ゲームがあるとのこと。詳しい内容は明かされませんでしたが、何とプロフィールに「何かしら」書いてもらう、というもののようです((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:kQwerty:20181113232457p:image

※図はイメージです

 

しかし!( ✧Д✧) カッ!!

 

システム的にはだるまさんが転んだに似ているので、これならいけるはず。3ミスで罰ゲームとのことですし、落ち着いてやればきっと3回もミスすることはないはず…( ̄▽ ̄;)

 

ということで試しに練習してみたのですが…

 

終わらない…(ーー;)

 

慣れているのはほかのメンバーも一緒。単純に「座る」「空気椅子」などと言っても全く間違えてくれません。だんだんとじれてきて「座って謝らない」「座って立ってやっぱり謝る」など二段構え、三段構えも自然と出てきたのですが、それでも皆やすやすとクリアしてしまいます。

 

しかし、その中でも必死だったメンバーが一人。

 

それは我らがマスターその人です。

 

どうやら帰り道に紙袋が破れてしまったらしく、おまけに雨まで降ってくるという弱り目に祟り目状態。

途中までは頑張ってプレイしてくれていたのですが、ついに力尽き、「もう」「むひ」「むり」「俺はアウトで」「いいから」「かわって」と途切れ途切れに発言する様はまるで今際の際の遺言のよう…w

 

ちなみにその後、上記の「むひ」がメンバーの中で流行るという事件も起きましたw

 

え、ゲームはどうなったか、ですか?(・ω・)

 

結論から言うと、罰ゲームになった人はいませんでした。最後の方になると勝負よりも遊び心が勝ってしまい、「部下に怒ったけど自分のミスに気付いて謝る」などのストーリー仕立ての指示になったり、無駄に壁際で落ち込むポーズをさせたり、いかに面白いことを言うかの勝負になっていったようにも思いますw

 

ギルドに入ったばかりの方も来ていただけましたし、皆で楽しめたので、まあいいんじゃないでしょうか(^ω^)

 

ではまた(*゚▽゚)ノ