Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

鳥人間コンテスト

こんにちは。Qwertyです。

 

明けましておめでとうございますの期間は過ぎてしまいましたがw

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

新年1回目の記事はやっぱりカバオゲームズ。今回は大晦日に行った、鳥人間コンテストという新しい試みです。同盟のCharlotteの皆さんも参加して下さいました(^ω^)

崖の上から人力飛行機を飛ばし、その飛行距離を競うというあのコンテストに着想を得て、31階の崖から飛び出し、どれだけ遠くに着地できるかを競うという新たなゲームが生み出されたのです。

 

どうやってやるかというと…

 

 

こんな感じです。

ダッシュと通常攻撃を駆使して飛距離を稼ぐという、物理法則に反した動きw

公平を期するため、魂晶が付いている防具は外し、全員ダガーを装備してプレイする手筈でした。

 

…なぜ過去形なのかというと…

 

アコはダガーを装備できなかったのです\(^o^)/

 

そういえば鬼ごっこの時にそんなことがあったような(ーー;)

こういうことって意外とすぐ忘れてしまうんですよねw

 

気を取り直してナックルを装備。心なしか動きがダガーより遅い気がしますが、気にしない気にしない…

 

…まあ罰ゲームがあるので気にしない訳にはいかないんですけど…(´・ω・`)

 

無い物ねだりをしても仕方がないので、これでプレイすることに。試技は全部で3回。距離は正確に測れないので、3回の中で負けが多かった人が罰ゲーム、というルールになりました。

 

試技1回目。

f:id:kQwerty:20190108220656p:image

f:id:kQwerty:20190108220921p:image

頑張ってもやはりダガーには勝てませんでしたが、1回目で皆さん慣れていないのか、続々と私の後ろに着地してくれました( ̄∀ ̄*)

 

そして待っている間にもう一つ事件が。

 

順位判定のため、先に飛んだ人は最後まで動くことはできません。でもそんな事はモンスター達には関係なし。リスやドングリがここぞとばかりに群がって来るのです。

物理職は攻撃すると動いてしまうので、反撃もできません。魔職の私はその場を動かずにアクションができるため、届く範囲で攻撃や回復をしてみたのですが…

f:id:kQwerty:20190108220718p:image

結局お一人昇天してしまいましたw

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

 

その後の2回の試技では、どちらも干支の猪アバターを着た方が一段上のところで止まってしまい、罰ゲーム決定となりました。

 

罰ゲームは、世界樹に向かって今年一番恥ずかしかった事を叫ぶ、です。1年の最後にこれって…w

f:id:kQwerty:20190108220752p:image

そして発せられた言葉は…

 

「今年一番恥ずかしかった瞬間は…

 

…今だぁーーー!!」

 

…やっぱりw

 

その後、忙しい中来てくださったハクさんが世界樹に向かって愛を叫ぶというイベントもありましたw

 

今年も楽しくやっていきたいですね(^ω^)

 

f:id:kQwerty:20190108220805p:image

カバオさん危機一髪の図

 

ではまた(*゚▽゚)ノ