Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

黒ひげ危機一髪!

こんにちは。Qwertyです。

 

今回のカバオゲームズは黒ひげ危機一髪。5対5のチーム戦で、黒ひげ役のカバオさんに交互に攻撃を加えていき、最終的にトドメを刺してしまったチームの負け、というルールです。

 

f:id:kQwerty:20181004000831p:image

 

攻撃できるのは3回まで。その他、

①1度だけ、その時点での残りHPを知ることが出来る

②1度だけ、順番を好きな位置までずらすことが出来る

③1度だけ、好きな相手に必ず3回攻撃させることが出来る

④1度だけ、カバオさんにラストスタンドを使ってもらうことが出来る

⑤2回だけ、パスさせることが出来る

という能力が各メンバーに割り振られています。

 

いつもはキングさんチーム対えにさんチームなのですが、今回はえにさんがいません。誰がやるのかな…と思っていたら何と指名されてしまい、急遽チームリーダーをやることになってしまいました。

 

これは負けられないᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

色々な戦略がありそうなので、よく考えないといけません。

取り敢えずは練習してみることに。

 

最初のうちは今が誰の番なのか混乱したりもしましたが、だんだんとペースを掴む面々。しかし新たな問題が。

 

「今HPいくつ?」→11万

1周後…

「今いくつ?」→19万

 

…増えた…∑(゚Д゚)

 

当たり前なんですけど、自然回復するんですよねw

しかもカバオさんはそれなりに固いので、もたもたしていると与えたダメージ以上に回復するという悲しい事態に(ーー;)

 

ちなみに私はナックル装備でも、飛天脚やミルズなどをフルに当てても3万ほどしか減りませんでした(´・ω・`)

 

そんなこんなでなかなか黒ひげが倒せずに練習が長引きましたが、気を取り直して本番。倒せないことに気を取られすぎて誰も上記の特殊能力を使っていないので、その辺りはぶっつけ本番ですw

 

さあやるぞ( ✧Д✧) カッ!!

 

…と思ったら。

 

トップバッターのキングさんがカバオさんを瞬殺( ̄∀ ̄*)

 

…ものの数秒でゲームが終了しましたw

 

これでキングさんチームの罰ゲーム決定。私は首尾よく初陣を勝利で飾れたのでした(≧∀≦)

 

ちなみにあまりに早く終わってしまったので、追加であと2回プレイ。2回とも私たちのチームがトドメを刺してしまったので、早々に罰ゲームを獲得して頂いたキングさんには感謝してもしきれませんm(__)m

 

…w

 

罰ゲームは、無制限フィールドでマップチャットでオヤジギャグを言うというなかなかの羞恥プレイ( ̄▽ ̄;)

全力のオヤジギャグを聞いて「あ、何かヤバいギルドがいる…」と思った方々。

決してヤバくはありません(・ω・)

 

楽しいギルドですよ〜(ΦωΦ)フフフ…

 

ではまた(*゚▽゚)ノ