Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

続・5周年!

こんにちは。Qwertyです。

 

アヴァベルは5周年記念イベントが目白押しで、お祭りムードが続いています(≧∇≦)

ちなみに、5周年は7/25ではなく7/26だったみたいですw

 

まずは無料の10回転ガチャ。メビウス200のみですので、上から3番目のランクではありますが、複数同じ武具が手に入れば覚醒が可能ですし、狩武器としても使えます。しかも出るのは星15確定。現時点でナックルを4つ手に入れているので、余裕があれば覚醒させたいところです。

 

そして注目の新階層「フォール」。

その名の通り、滝をモチーフにした階層です。

 

出てくるモンスターは水属性が2種、しかもどちらも種族は水棲。これは新たな狩場になる予感・・・。

 

早速スクショを撮りに出かけよう!

と思ったのですが・・・。

 

今はメインタワーラッシュの真っ最中。わんさかモンスターがいて写真どころではありませんw

 

あのー・・・

f:id:kQwerty:20180802221500p:image

 

おせんべいなんて持ってないですよー・・・

f:id:kQwerty:20180802221513p:image

 

 

( ✧Д✧) カッ!!

 

ドカヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

バキo( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)

 

 

ふう、すっきりw

f:id:kQwerty:20180802221623p:image

 

なかなかきれいなところですね。

f:id:kQwerty:20180802221703p:image
f:id:kQwerty:20180802221652p:image
f:id:kQwerty:20180802221710p:image

 

あ、カエル・・・。

 

(-д☆)キラッ

 

f:id:kQwerty:20180802221809p:image

必殺( ✧Д✧) カッ!!

アバター脱がされた恨みパンチ!!

 

※下記参照

 

ちなみに、各モンスターを500体狩るともれなく魂晶がもらえたのですが、どうやら乗り遅れてしまった様子(´・ω・`)

 

 悔しいのでせめて44Fだけでも!

 

f:id:kQwerty:20180802222006p:image

f:id:kQwerty:20180802222100p:image
f:id:kQwerty:20180802222053p:image

 

段々と源流に近づいて行っているような感じを受けますね。

 

f:id:kQwerty:20180802222210p:image

 

ボスは森のくまさん。くるくる回って、クリエイターさんみたいです。

 

肝心の魂晶はというと・・・。

 

リュート: S+7、M+2、V-1

トードル: M+5、S+1、D-1

ケトラス: minatk+20、minmatk+20

 

・・・微妙・・・(ーー;)

 

支援アコに有用なものはありません。でも、もしかしたら45Fの魂晶は使えるかも。しかもこの流れだと、恐らく3種とも水属性かつ水棲という絶好の狩場になるものと思われます。これは楽しみ(≧∇≦)

 

暫くは43階を狩場にしたいと思います(^ω^)

 

ではまた(*゚▽゚)ノ