Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

攻塔戦、調整後…(ーー;)

こんにちは。Qwertyです。

 

日曜日は攻塔戦の日。なかなか取ることは出来ないのですが、最近は「人数さえ揃っていれば取れる」と思えるくらい、かなり現実的なところまで来ているように感じていました。

 

f:id:kQwerty:20180820151100p:image

 

可愛いカエルさんに挟まれながら、今日はとれるかも(≧∀≦)なんて思っていたのですが、いざ始まってみると…

 

全然扉が壊れません

\(^o^)/

 

今回の攻塔戦から扉やコアの耐久性に調整が入ったのですが、ここまで硬くなるとは想定していませんでした(ーー;)

 

以前は安全な場所で固まりつつ、いの一番にコアまで突撃して速攻で奪う、という作戦が通用したのですが、こうなってくるとかなりの時間、防衛側の猛攻に耐えながら扉やガーディアンを叩く必要が出てきます。

ただ、最近火力が尋常じゃないインフレを起こしており、何分も同じ場所で耐え続けるというのは至難の業。というより、いくら回復量をあげても超火力を連打されたら耐えられませんし、ディボーションで無敵になれるとはいえ高々数秒ですから、もはや狙われたら終わりです\(^o^)/

 

しかも、防衛側は入場するエリアを選べるというオマケ付き。防衛のしやすさが一気に上がったことで、大手の皆さんは入り口付近に集中し、入った早々いきなりミルズやらヴァイルギンやら覚醒スキルやらが飛び交うという地獄絵図に。私たちに狩られるモンスターってこんな気分なんでしょうかね…(´・ω・`)

 

もはや、大手ギルドと真っ向から勝負できる力がないと、コアに近づくことすらできないレベル。今まではラッキーパンチも可能だったので、ある程度夢があったのですが、一気に塔の取得が遠のいたように感じました。

 

まあコツコツやっていくしかないんですが、ここまで見せつけられてしまうとなかなか気力が…ね( ̄▽ ̄;)

 

とりあえずステータス上げ、頑張ります(´・ω・`)

 

ではまた(*゚▽゚)ノ