Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

サブ3号作成、通常武具でクリスタケース強化!

こんにちは。Qwertyです。

 

最近は時間がなくてカバオゲームズの日記しか書いていないような気が。しかも先週のは名作だったのにまだ書けていません。何とかいずれ記事にせねば…(ーー;)

 

育成に関しても、一応夜な夜な壊れた武具や魂晶を(寝ながらですがw)集めたり、プリーストのEXスキルであるアルカディアリングを遅ればせながら星5にしたり、ちょこちょこクリスタケースを埋めたりして、少しずつではあるのですが進歩はしているのです。

 

しかし!

 

なかなか思うようにいきません。

特にクリスタケース…( ̄▽ ̄;)

 

以前、

クリスタケースのルーン武具を育てる( ✧Д✧) カッ!!

みたいなことを書いたのですが、正直なところ星5程度ではせいぜい1/6程度しか反映されず、星10まで育てようとすると一つにつき進化の脈石が40個も必要になってしまいます。これではいつになったら強くなれるのやら…

 

ということで、ついに最近噂のアレに手を出すことにしました。

そう、通常武具星12に魂晶を入れてクリスタケースに埋めまくるというアレです。

 

最終的にはいいステータスのルーン武具に魂晶を埋め、それを育て上げた方が強くはなりますが、それだと短期的にはあまり変化が出ません。長期的な視野は確かに大事ですが、ある程度短いスパンで結果を出すこともまた必要。時間は止まりませんから、最終的には無駄になったとしても、「今強くなる」ための手段も考えなければならないのです。

 

今のサブは両方とも45階まで解放してしまっているので、もう通常武具星12は品揃えから消えてしまっています。つまり、これを手に入れるためにはもう1人サブを作らなければなりません。

 

色々迷ったのですが、今回はクリエイターを作ることにしました。狩効率はイマイチなのですが、対人では貴重な職ですので、この機会に作っておこうと思ったのです(ΦωΦ)フフフ…

 

クルクルし過ぎてあっという間にSP切れになるなど色々と苦労がありましたが、なんとか26階まで解放し、無事お目当ての商品が入荷。価格は…

 

1億500万円…

 

…まあ高いですがこんなものでしょう( ̄▽ ̄;)

 

これを仕入れたあとは、スロット解放器の準備です。1億3500万で買うことも出来るのですが、お金は武具の仕入れに使いたいので、こちらはガチャを回す事に。

 

100以上の解放器を手に入れる方法は2つ。通常のスロットフェスなら確実に手に入りますが、1回4魔石。もう1つはスロット解放・魂晶取り外しジャックポット。こちらは複数個手に入る可能性もあり、1回3魔石とお得感はありますが、取り外しの方が出てしまう可能性もあります。

 

さて、どちらを引くべきか(・ω・)

こういう時は、期待値の計算です。

 

スロットフェスの方は確実に1個手に入りますので、1×1=1個/4魔石=0.25個/魔石

ジャックポットの方は、

5×0.02+4×0.04+3×0.06+2×0.08+1×0.30=0.9個/3魔石=0.3個/魔石

 

つまり、ジャックポットの方が期待値は上(-д☆)キラッ

10連で引いたところ、14個と期待値以上の個数をゲットできました(≧∇≦)

 

さあ、いよいよ埋め込みです。

今回は下半身にレモラを埋め込んでみることにしました。貯めておいた壊れたシリーズを使ってレベル120まで強化し、魂晶をセット。結果やいかに…(; ・`д・´)…ゴクリ…

 

ビフォーアフターを比べてみると、S+3、I+2、D+7となっていました(≧∀≦)

反映率は46%とのことで、9ステの魂晶だと11〜12の増加となるようです。これはなかなか(ΦωΦ)フフフ…

 

この調子でどんどんステータスを上げていきたいと思います。まずは目指せ1500ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ではまた(*゚▽゚)ノ