Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

支援アコの、メイン武具の魂晶

こんにちは。Qwertyです。

 

今回はメイン武具に埋める魂晶についてです。

 

以前は3つずつしかなかったスロットも、メビウス武具なら4つまで開けることができるようになり、よりバリエーションが増えました。

 

今セットしているのは・・・

 

武器:フライヤー環×3 CT4%カット

   空き1

盾:アメニス環 クリティカル率-10%、被クリティカル率-10%

  シーオーク環 物理ダメージ-5%減

  ビーチピッグマン環 魔法ダメージ-5%

  空き1

頭:御庭番下忍環 詠唱速度-10%

  空き3

上半身:オルザ 詠唱速度-12%

    グローリー環×2 HP+10%、MDEF-50

    空き1

下半身:ドタペン 移動速度+5%

    エクソリア 移動速度+10%

    アケイナ 被クリティカル率-7%

    空き1

 

です。最近ボス魂晶が降臨ダンジョンで比較的容易に手に入るようになったので、エクソリアとアケイナを入れることができました(≧∀≦)

 

なぜこんなに空きが多いのかというと、スロット開放器が足りないから・・・

 

ではなく。

 

穴を開けたはいいものの何をセットしていいかわからず、迷った挙句何も入れていない、という状況なのです( ̄▽ ̄;)

 

どうせDが低いから・・・と馬鹿にしていた被クリティカル率減の魂晶ですが、先日の交流戦で使ってみたところ、意外と被クリティカルを抑えることができました。

しかしギルメンの中ではCTカットが流行っている模様。確かにそちらも魅力的です・・・。

 

超火力の現環境ではDEFを頑張ってあげるよりもHPを上げた方が生存率が高いので、上半身にはマデズリー環を入れたいと思っています。グローリー環でもいいのですが、さすがにMDEF-150はちょっと気が引けるので・・・。でもまだマデズリー環には一度も巡り合えていません。そろそろ出てもいいんですよ~(ΦωΦ)フフフ…

 

あとは先日ドロップ率1600%UPというリッチなギルメンさんに寄生して手に入れたミルズゴレム・ユグルガディア魂晶。サモナーだけでも厄介なのに、乱射されるミルズゴレムリングのせいでスタンしまくりの現状では、スタン耐性はやはり欲しいところ。一昔前は睡眠耐性のためにネビロスミリアやハルフゥ環がつけられていたのに、今やすっかりスタンに取って代わられてしまった印象です。

 

・・・正直なところ、どれがいいかって試してみないとわからないですよね・・・(ーー;)

 

今のところ、武器にフライヤー環をもう1個入れて、盾と頭にミルズ・ユグル、下半身にフライエッジャー環、までは何となく決めているのですが、頭の残り2個を被クリティカル減かCTカットにするか、まだ決めていません。CTを20→28%カットにするか、被クリティカル率を-17→-27%にするか…。

 

うーん(ーー;)

 

…まあどっちもまだ持ってないんですけどw

これぞ取らぬ狸の皮算用w

 

一度つけると取り外すのが結構大変なのでかなり迷うのですが、迷って何もつけないのが一番もったいないので、どこかでいい加減決めたいと思います。

 

ではまた(*゚▽゚)ノ