Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

王様を倒せ! 〜カバオゲームズ『王取り合戦』

こんにちは。Qwertyです。

 

先週のカバオゲームズを遅ればせながら記事にしてみました( ̄▽ ̄;)

 

王取り合戦と銘打たれたこのゲーム。2チームに分かれ、それぞれ王様を決めて、先に王様を倒した方が勝ち、というルールです。

素の実力差が出ないよう、王様は頭と下半身のみ防具装着可、それ以外のプレイヤーは防具装着不可、武器は全員共通で、武具屋で売っている中で一番弱い武器を使用する、という調整が行われました。

 

今回はキングさんチームとカバオさんチームに分かれ、私はカバオさんチームになりました。今までの流れからすると、キングさんチームにならなかった時点で勝ったも同然と言っていいでしょう( ̄∀ ̄*)

 

…おっと口が滑った…(・ω・)

 

で。

 

まずは王様を誰にするかの話し合いです。

条件として、回復が可能なアコライトと、自然回復が大きいウォリアーは不可。となると、HPオバケのめぇさんか、フロストバリアで嫌がらせが出来るめるさんか…。

悩んだ末、めるさんを王様にすることにしました。相手チームも全く同じ発想だったのか、同じくサモナーのテオさんが王様になっていましたw

 

王様を決めたら、とりあえず練習試合です(-д☆)キラッ

 

もしかして全然王様が倒せないのでは…( ̄▽ ̄;)と思っていたのですが、意外にもかなりいいバランスになっており、ちょうどメインタワーのボスと戦っているような感覚でした。

練習試合は相手チームのしゅくさん(アコ)が途中まで回復を使わないというサービス精神を発揮してくれたため、首尾よく勝利を収める事ができました(≧∀≦)

 

2回戦目はしゅくさんも回復を積んで開始。

こちらの陣地まで来て

しばく( ✧Д✧) 

と宣言する、気合い十分なテオさんw

f:id:kQwerty:20181024002728p:image

 

こちらは王様をリベのめぇさんに変更して臨みました。今回も勝てるだろう、と思ったのですが…

 

フロストバリアで凍傷になっている間にシャボン玉でじゃんじゃん回復されてしまうので、いつまでたっても倒せません\(^o^)/

 

結局勝負がつかなかったので、3回戦目は「アコの回復はリンクヒールのみ」というルールで行うこととしました。

 

リンクヒールのみだと、回復するためには王様に張り付かないといけません。めぇさんはHPオバケだし、リベなので地味に回復もしてくれるはず。それならいっそ…

 

というわけで、札にシャイニングレイ×2、セントウィング×2という超攻撃的布陣で臨むことに(ΦωΦ)フフフ…

 

結果、カバオさんがしゅくさんを抑えてくれている間にテオさんに猛攻撃し、見事勝利することができました(≧∀≦)

 

ステータスが低かったり、武具が弱かったりしても楽しめるこのゲームはかなりの名作です。さすがカバオさん(^ω^)

 

…できればその才能を罰ゲームには発揮して欲しくないところです…(ーー;)

 

新しくcharlotte様も同盟に加入して下さいましたし、こんな感じでみんなでワイワイ楽しめたら良いですよね。

 

ではまた(*゚▽゚)ノ