Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

5周年記念その3 45階とスペダン、ヴァルキリーとの2ショット

こんにちは。Qwertyです。

 

このところ、いろいろと目白押しで追いつきませんw

 

8/8で5周年企画も第3弾。ついに45階が解放されました(≧∀≦)

 

が。

 

エストやアチブ目的に狩りに押し寄せる人、人、人…。もはや夏休みのプール状態w

 

頑張って撮りました( ̄▽ ̄;)

f:id:kQwerty:20180808222201p:image
f:id:kQwerty:20180808222153p:image

 

この階層の魂晶は

 

ケリュネイン魂晶: I+7、V+2、M-1

リグーシ魂晶: S+6、D+2、M+1

レモラ魂晶: D+5、S+2、I+2

 

ケリュネインはIとVの組み合わせがいい感じなのですが、Mのマイナスがやや気になります。最近は魔法でも大ダメージがジャンジャン飛んできますので、個人的には出来ればマイナスは避けたいところ。

リグーシは物理職にはかなりイケてるのではないでしょうか。

レモラはやや中途半端。これならリグーシとギルシアでいいんじゃないか説w

 

ところ変わってアニバーサリーランド。アップデート後から、夜のライトアップが開始されました。

f:id:kQwerty:20180808222404p:image
f:id:kQwerty:20180808222417p:image
f:id:kQwerty:20180808222425p:image
f:id:kQwerty:20180808222411p:image

雰囲気満点(≧∀≦)

 

さらに5周年記念のエモーション「打ち上げ花火」も登場。

f:id:kQwerty:20180808222525p:image
f:id:kQwerty:20180808222533p:image
f:id:kQwerty:20180808222540p:image

 

アップデートとともに終わってしまいましたが、かなり報酬がオイシイダンジョンも解放されていて、最近のギルイベは天頂ではなくこちらを回っていました。

 

今週火曜日のギルイベでは3パーティーに分かれて回る事になり、私はキングさんの班に。回るのはもちろん強石のダンジョン。

 

いざ開始!

 

 

…あれ、何故かヴォルカンがいる…(ーー;)

 

 

結果。

 

Qwertyげんかいけっしょうを 1こ てにいれた!

 

さつい が 100ポイント あがった!!!

(ΦωΦ)フフフ…

 

どうやらキングさん、間違えて限解結晶のダンジョンに入ってしまったようです。まあ始まるまで誰も気づかなかったのですが…w

 

ちなみにこの時、めるここさんに「ヴァルキリーと間違えるw」と言われたので…

 

f:id:kQwerty:20180809203707p:image
f:id:kQwerty:20180809203653p:image
f:id:kQwerty:20180809203700p:image
f:id:kQwerty:20180809203646p:image
f:id:kQwerty:20180809203638p:image

ギルイベ後に協力して頂き、色々と撮ってみましたw

閃光爆雷拳と、ヴァルキリーの連続攻撃のモーションがそっくりなんだとか。まあ確かに間違えるのもわからないでもないような…

とか自分で言ってると照れますね(///∇//)

 

以前から思っていたのですが、大天使の羽を着けてのセントウィング、それっぽい感バツグンなのです(-д☆)キラッ

エンジェラスとセントウィングという響きに惹かれている皆さん、是非お試しくださいw

 

ではまた(*゚▽゚)ノ