Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

ボススキルリング

こんにちは。Qwertyです。

 

ついにこれに手を出してしまいました…。

 

そう、ボススキルリングです。

 

今やかなりポピュラーなアイテムとなったボススキルリング。スキルリングながらステータス上昇の恩恵もあり、しかも高威力。人気なのも頷けます。

 

とりわけ人気なのが、攻撃範囲が広く、ステータスも優秀なミルズゴレム。その立ち姿からゴリラの呼び名で親しまれて(?)おり、交流戦や攻塔戦では、ミルズゴレムがウジャウジャうほうほしています(ーー;)

 

以前火力の道は捨てたと書きましたが、

このゴリラさんを見て思ったのです。

Iステで魔法タイプのミルズゴレムを使えば、支援でいながらも、多少火力っぽいことができるのではないか、と(-д☆)キラッ

 

諦めが悪いような気もしますが、何も完全に諦める必要はないのであって、部分的に叶うのであればそれを追うのも悪くないと思うんですよね(・ω・)

 

…と合理化したところでw

 

早速ガチャを回してみたところ、なんと首尾よくゲットできました(≧∀≦)

 

進化には激レアアイテムの核晶が必要なので、そう簡単に星5にはできませんが、溜め込んだ銅貨とイベントコインを注ぎ込んで何とか星3にはする事ができました。進化の各段階で、ボスの素材2種と核晶が2個ずつ、4個ずつ、6個ずつ、と来ているので、恐らく星1から星5にするのには各20個ずつが必要と思われます。

 

つまりあと核晶10個( ̄▽ ̄;)

スピリット100個は意外とすぐ溜まったのに…(´・ω・`)

 

でも今は、各ボスの降臨ダンジョンが出てますし、もしかしたら何とかなるかも。

 

ちなみに、ミルズゴレムが出る前に、45階ボスのクレーシルリングが物理・魔法の両タイプとも揃いました。

 

f:id:kQwerty:20180817165141p:image
f:id:kQwerty:20180817165147p:image

モンスターの集団に打ったところ、ダメージ発生のタイミングが3回ほどありました。範囲はそれなりで、スタンや睡眠、毒などの状態異常も発生するようです。低確率ですが、デバフもかかるとの噂も。

 

何よりこれ、後ろ姿やモーションがあのポケモンそっくりなのです。

 

フシギバナ(≧∀≦)

 

…どうでしょう?w

まあこちらはカメさんなんで、ちょっと違うといえば違うんですが、思い入れのあるポケモンなので、ついついそう見えてしまうのです。

 

気に入ったので、ゴリラと一緒にフシギバナも育てます(^ω^)

 

ステータスが上がれば、支援さんをいじめに来る方々を

寄らば切る( ✧Д✧) カッ!!

的な感じに出来るかも…と妄想を広げる日々w

 

ではまた(*゚▽゚)ノ