Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

クレーシルリング

こんにちは。Qwertyです。

 

先日ボススキルリングについて書いてから結構な時間が経ちましたが、ようやくミルズゴレムリングを星5にすることができました(≧∀≦)

 

でも威力はステータスが低いので、せいぜい3桁~2000程度、すごーく柔らかい人で4000程度。まだまだ実用レベルではありません。

 

…と言いつつ、いつもこっそり入れているのですがw

 

この前の交流戦では、完全なごっつぁんゴールではありますが3キルできましたし( ̄∀ ̄*)

 

で、装備して気付いたのです。

ステータスの上り幅が想像の3倍くらいあったということに…

 

星を上げたらステータスも伸びるなんて知りませんでした( ̄▽ ̄;)

星1ではV+4、D+6だったのでずっとこのイメージだったのですが、「あれ、何かHP上がったな・・・」と思い確認してみると、何とV+20、D+14という信じられない値になっているではありませんか。思わず「幻魔のルーン装飾品の方がステータス上がるしな・・・」と考えていた過去の自分に星蹴+烈風瞬撃したくなりました。

 

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ ←過去の

o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚) ←自分

 

こんなにステータスが上がるなら、クレーシルも作らなくては( ✧Д✧) カッ!!

 

と思い立ち、

f:id:kQwerty:20180917213659p:image

思い切って本を購入。

星1ではMAXMATK+11、HP+3900と控え目ですが、これがどこまで上がるのか楽しみです(^ω^)

 

しかし。

 

核晶が信じられないほど落ちません\(^o^)/

 

2200%にしても体感5~6割ほどなので、補正無しでは1~2%くらいということになるでしょうか。1100%に落ちてからは10回連続で落ちなかったこともあり、結局3時間頑張っても17個までしか集めることができませんでした。まあドロップしか方法がなかった時代に比べたら遥かにマシなのでしょうが…。

 

まあでも星4にはできるしᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ということで進化させてみると、ステータスはMAXMATK+24、HP+5850まで上昇しました。これはなかなか(ΦωΦ)フフフ…

ヴァイルギンと違い攻撃面のプラスがあるので、Vはこれ以上いらないかも…と思っている私にとってはむしろこちらの方がありがたいです。ただイベントコインで核晶の交換ができないので、作るのはかなり苦労するんですよね・・・。星5にできるのはいつのことやら(ーー;)

 

今はもう一つミルズゴレムリングを作ろうと目論んでいる所です。

 

ではまた(*゚▽゚)ノ