Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

カバオゲームズと記憶喪失

こんにちは。Qwertyです。

 

今回のカバオゲームズは「K当て」。ガングロワンダラー事件があったあのゲームのちょうど逆です。

 

その事件を知らない方はこちらをぜひw

 

 

あの時は気が合い過ぎてガングロの憂き目にあった我々。しかし今回は、答えが合致していたらポイントという真逆のシステム。これなら勝てますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

…多分。

 

…勝てたらいいな…

 

このところ、チーム戦では2連続の罰ゲーム。少し自信喪失気味なのです(´・ω・`)

 

ルール説明が始まると、

f:id:kQwerty:20180801095250p:image
f:id:kQwerty:20180801095257p:image
f:id:kQwerty:20180801095304p:image

 

何も言われていないのに、なぜか一列に並ぶギルメン達w

早速、息ピッタリ具合を見せつけています。

 

ルールは以下の通り。

⚫︎各お題ごとに、回答者を一人選ぶ

⚫︎残りのメンバーは、回答者が選びそうな答えを予想する

⚫︎回答者と答えが揃った人数がポイントになる

 

まずは練習。

お題は

「リベ以外でメインにするとしたら?」

です。回答者はキングさん。

 

何でしょう…。今は火力職だし、やっぱり同じ火力職の中から選ぶべき…?でも意外と支援かも…。目新しいところならサモナー…?

 

うーん…(ーー;)

 

迷う。迷わざるを得ません。

 

結局サモナーにしてみたのですが、答えはアコライト。確かに最近女体化したし、予想は着いたかも…とも思ったのですが、あくまでこれは結果論。難しいものです…。

 

気を取り直して本番。1つ目のお題は

「一つしか武器アバターが手に入らないとしたら何が欲しいか」

でした。キングさんはリベなのに、大剣を構えています。とすればもう一択なはず。

 

皆さんそう思ったのか、5人中3人が両手剣と回答。しかし…

 

答えは両手杖。思わず手と

o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)

足が

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

出てしまいました。

 

どうやらアコライト繋がりだったそうですが…。

…空気読んで欲しいですよね(・ω・)

 

一応リドさんのファインプレーに救われ、1点だけ獲得。相手チームも1点だったので、まずはセーフ。

 

2問目は、

「なりたくない職業」

回答者はリドさんです。

 

もう職業系はよくわかりません( ̄▽ ̄;)

アコだから、火力職を選ぶべきか。でももしかしたらアコに嫌気がさしてる、ってことも…。

 

もうよくわからない

→ぱっと目に付いたやつでいいや(≧∀≦)

 

という投げやり思考で選んだのはサモナー

めるさんごめんなさいm(__)m

目に付いてしまったんですw

 

回答はワンダラー。理由は特にないそうですが、もしかしてあの事件の影響なのかも…w

 

相手チームの回答者はレンジャーのテオさん。皆さんレンジャー以外を予想していたのですが、回答はなんとレンジャー。

 

…グッジョブ!

(・∀・)

 

 

テオさんのお陰で初めてのリード。そのままリードを保ってラスト2問を迎えました。

 

…これはいけるかも…(^ω^)

 

今回の罰ゲームは、勝利チームが考えるというルール。

キングさんも「罰ゲーム考えとこ(ΦωΦ)フフフ…」とやる気満々です。それ死亡フラグですよ、と冗談で言っていたのですが…。

 

まさか、それが現実になってしまうとは。

言霊って怖いですね…(ーー;)

 

4問目は、

「一緒にスクショを撮るなら誰?」

回答者はのすけさんです。

 

選択肢は5つ。マスターか、それとも…。

 

そう言えばのすけさん、ブログ読んでくれてたな…。

 

∑(゚Д゚)

もしかして、私…?

 

まあ、これを俗に「魔がさす」と言うんですね(・ω・)

 

答えはリドさん。一応チームは2点を獲得しましたが、その後精神的ダメージで立ち上がれないという事態にw

もう帰りたい私をやさしいのすけさんは慰めてくれました(;_;)

 

そして相手チームの番。現時点でリードは3点。まあ勝てるでしょ、と思っていたのですが…。

 

皆さん、この写真を見てお気づきでしょうか。

f:id:kQwerty:20180801120646p:image

そう、相手チームには、一人(一匹?)強烈なマスコットオーラを放つカエルさんがいるのです(ーー;)

 

嫌な予感は的中。全員がぷにさんを指名し、一気に5点を獲得されてしまいました。

 

気付けば残り1問で2点のビハインド。最終問題の回答者は私。

お題は、6つの階層の中でスクショを撮るならどこ、というもの。

 

和かリゾートかで迷いましたが、和を選択。

私には眩しい太陽ではなく、幻想的な月夜が似合うのです(-д☆)キラッ

 

…と、もはや精神が崩壊寸前で訳のわからないことを口走ってしまいましたがw

 

結果は3点。一応逆転には成功…。

 

したのですが、結局最後に2点取られ、あれだけリードしていたのに一瞬でひっくり返されてしまいました。カエルだけに…。

 

ここ、笑うところですよ

(・ω・)

 

罰ゲームはMVPのぷにさんが決めることに。

内容は…

 

1週間アバターなし

 

…カエルの皮を被った悪魔め…(ーー;)

 

結果。

f:id:kQwerty:20180801123439p:image

ベレー帽ズ誕生。もう誰が誰だかわかりませんw

 

その後記憶喪失になり、しれっとアバターを着始めるメンバーが続出したとかしないとか。

あれ、何だか私も、カバオゲームズなんてやってない気がしてきたな…(・ω・)

 

今回の教訓。カバオゲームズに勝つためには、

 

①自意識過剰に気をつける

②カエルを着る

 

着ぐるみ買おうかな…(´・ω・`)

 

ではまた(*゚▽゚)ノ