Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

アチーブメント

こんにちは。Qwertyです。

 

前回のアップから突然アクセスが増えてビックリしていますw

のすけさんありがとうございますm(__)m

 

今日はアチーブメント(アチブ)についてです。

アヴァベルでは、1日に10万討伐をすると、様々なアイテムがアチブとしてもらえます。特に環魂晶箱が3つもらえるのは大きいですよね。個人的には、重量本もありがたかったり(^ω^)

 

以前は10万が10万「体」討伐だったため相当な時間が必要であり、火力職以外は非現実的だったのですが、アップデート後は10万「ポイント」に変わったため、支援職でも達成可能なものになりました。

 

しかしそれでも私の火力ではソロでは厳しく、パーティーに入れていただいて何とか1時間半ほどで達成できる、という状態でした。

 

もう少し縮めたい!そしてソロでもできるようになりたい!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

アコがパーティーに入ると、どんなに頑張っても足を引っ張ってしまいますからね…(´・ω・`)

 

…ということで。

 

まずは武器。

手元にあるのはメビウス200の星11と星13。星13は何を思ったかリンネ人をつけてしまったので、狩には使えませんw

決してキングさんを殴りたかったわけでは…

 

…なくはないですが…( ̄▽ ̄)

 

それは置いておいてw

 

リンネが不一致でも、左手に装備している分には関係ないそうです。攻撃衝動の賜物でペイン環までつけたのでw、火力上昇効果はバッチリ。

 

問題は右手です。

星11を狩り専用武器にするとして、リンネは何を付けるのか!これはかなりの難問です。

 

アチーブメントを意識するなら魔。42階や40階は魔族が多いですからね(-д☆)キラッ

しかし、今はギルシア狩も流行っています。魂晶がD +7なので、大人気。これを狙うなら虫を付けることになります。

 

…うーん…(ーー;)

 

リンネの最大の問題は、付けると外せないこと。やり直しはききません。

本職は支援なので、ナックルを買い集めることはありませんから、どうしても慎重になってしまいます。

ギルシアは確かに魅力的です。クリティカルを減らせるなら総合的な被ダメージは減らせますし、回復時にクリティカルが出ず( ゚д゚)とならずに済みますw

しかしそんなに沢山はいらないかも…とも思うわけですね…。支援職は、Dはある程度あれば、あとはVに振ってHPを上げたり、Iに振って回復量を増やしたりしたいところ。

それにギルシアだけ狩るとすると、アチーブメントの効率はかなり悪くなります。

 

…うーん…(ーー;)

 

散々迷った結果。

 

魔族にしました。

今はギルシアはそこまで必要ないだろうというのと、やはり元々効率を上げるために始めたことだから、というのが理由です。それに、マレイカやドレイキアなど、支援で使えそうな魂晶も落ちますしね。

 

さらにクリスタを入れ替えたり、古狸環をつけたりして、だいたいソロで70分にまではなりました。

 

でも、これでも長い…(o_o)

 

まだ改良の余地はあります。

先述のクラゲイベントの際に、ぷにぷにナックルを買っておいたのですが、性能的にはメビウス200の星15と同等というなかなかのシロモノ。手持ちにはリンネ付きのものしかないので、リンネ無しのまま取っておきたいのはやまやまなのですが、これを狩武器にすれば効率は上がります。こんなことなら複数買っておけばよかった…(´・ω・`)

 

しかし!ここまで来たからにはやるしかありませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ぷにぷにをリンネ魔にし、リンネ付きでも覚醒素材にはできるので、メビウス星11を素材に星13を覚醒(左装備なので効果は半減しますが…)。さらにぷにぷににダンピール環を埋め込んでダメージアップ!さらに溜め込んだアストラ箱を全て開封し、マカブルくんに注ぎ込んでレベル100に!!

 

うん、だいぶ変わってきたかも…(^ω^)

 

で。

 

現在、ソロで50分強まで縮まりました。最初から比べるとかなりの進歩です(≧∀≦) 

ちなみに、近々ボーンハンター環も埋め込む予定です。

 

まあそれでも、火力職の皆さんと比べると倍以上かかってしまいます。我らが羊さんは15分で終わるとか…((((;゚Д゚)))))))

 

やっぱり支援メインのステータスなので、限界はあります。狩→支援→狩→…とステータスを頻繁に変えるわけにもいかないですし…。

スキルもあんまり狩効率がいいものってないんですよね…。

 

なので運営さん。

 

アコに新職業「ワ◯パンマン」の実装をm(__)m

 

モンクもあるしw

でもわがままは言いません。

 

スキル「ワ◯パン」はEXでもいいですm(__)m

 

…やっぱりダメですかね…(´・ω・`)

 

まあ地道に、やれる範囲でやっていきますw

 

ではまた(*゚▽゚)ノ