Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

七夕

こんにちは。Qwertyです。

 

今週のカバオゲームズは、Kアップという名前。そのうち©️が付きそうw

 

親指を立てる数を当てるあのゲームをアレンジしたもので、立っているプレイヤーの数を当てるというもの。

f:id:kQwerty:20180705201322p:image

選択肢は0〜6なので、確率は1/7となかなかシビアです。

 

始まる前に、カバオさんより今回は罰ゲームは考えていないので無し、という嬉しいお言葉が。もしかして私がドSとか言ったのを気にされているのかも…とか思ったりしたのですが、そうではなくw

 

七夕が近いということで、みんなで願い事を書いて記念撮影するとのこと。粋ですね(^ω^)

 

今回はキングさんから商品が出るとのこと。金券1万円、などという声もあがりましたが( ̄▽ ̄)

アバターボックスor幻魔のルーンボックスが賞品となりました。

 

賞品がかかっているとあって皆真剣です。

f:id:kQwerty:20180705202348p:image

立ったり座ったりを繰り返してのフェイント。

私も負けずに

f:id:kQwerty:20180705202426p:image

凍ってみたり

 

f:id:kQwerty:20180705202455p:image

プレゼントしてみたり

隣でぷにさんも凍ってますw

 

1巡目では当たらなかったのですが、2巡目では奇跡的に当てることができました(≧∇≦)

 

一通りゲームを終えた後は、七夕の撮影。

f:id:kQwerty:20180705202813p:image

願い事は人それぞれ。イベントペンギンが邪魔で隠れてしまいましたが、それぞれ「祝日増えますように」と「1万魔石ほちい」です。

祝日、増えてほしいですねw

 

普通に生活していたら恐らく出会わなかったであろう、色々な場所にいる、色々な背景をもった方々と、こうしてこの世界で出会い、願い事を言い合っているというのは、考えてみればとても不思議な縁です。

この世界はまるで仮面舞踏会のよう。アバターに身を包み、普段とは違った自分で他者と触れ合える。フェイストゥフェイスでなければ片手落ちという意見ももっともではありますが、貴族たちが好んで仮面を被ったように、現代人にもこういった形のコミュニケーションが必要とされているのかもしれません。何かにつけて仮面を被らざるを得ないこの時代において、自ら仮面を選べる機会はなかなかないですからね。

現代社会ではネットワークが広がり過ぎていて、舞踏会の会場はバーチャルの世界くらいにしか作れないのではないでしょうか。

 

…と、ついつい色々と書いてしまいました。

 

皆さんの願いが叶いますように(^ω^)

あ、でも一つだけ犯罪の匂いがする願い事が…w

 

ではまた(*゚▽゚)ノ