Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

サブ育成計画!

こんにちは。Qwertyです。

 

今はカンストを目指し、絶賛レベル上げ中です。が、10万アチーブを達成した後はもったいない感じがしてしまい、あまりやる気がしません・・・。今はにゃんパックも売られてないですし(´・ω・`)

 

アチブは1日1回までなのですが、キャラクター毎に設定されているアチブであれば、その数だけもらうことができます。皆さん複数キャラクターで達成されているとか・・・。

 

例えお目当ての魂晶が手に入らなくても、環魂晶は売却額が1個1000万なので、金策としてもかなり優秀です。

 

と、言うことで!

 

サブを育ててアチブを2回達成しよう計画を始動させました。

 

久し振りにサブでログインしてみると・・・

 

「ギルドに所属していません」∑(゚Д゚)

 

私のサブは、1回目にちらっと書いた、もともと所属していたギルドに置いておいたはずなのですが、いつの間にかギルドがなくなってしまったようです。もしくは追い出されたか・・・w

 

ギルドは所属しているだけでパッシブスキルの恩恵を受けられますので、このままだとステータスがだいぶ下がってしまいます(´・ω・`)

 

これはピンチ(ーー;)

 

ということで、サブギルドを探した結果、同じギルドののすけさんが運営している所で拾っていただくことができました(≧∀≦)

  

私のサブはマジシャン。何となく狩り効率がよさそう・・・という安易な思考でマジシャンを選びましたw

転生が限解になる前日に急に育成を始め、当時ギルドに所属していた方に手伝っていただいて1転だけさせて頂き、その後はぼちぼち育成していたキャラクターです。

 

狩に行く前に、まずは装備の確認。

武器は倉庫に眠っていた瀑流のアストラロッド星9。メビウスロッド200もあるのですが、アストラでは輝石が星10まで使えるので、火力面ではそこまで変わりません。リフトストーンがもったいないので、とりあえずアストラを採用しました。まあ輝石はガンガン消費してしまいますが・・・。

頭と上半身はグレイシャルのパッシブに合わせた水属性の防具。マジシャンはHPが低いので、本当はアストラが良かったのですが、残念ながら水属性防具にはなぜか恵まれず、仕方なくルーン防具に水属性をつけています。光や闇、風ならいっぱいあるんですけどね・・・。

下半身は、メインのお下がりの聖天のアストラグリーグ星9。水属性でそろえたいところですが、これがないとHPが悲惨なことになり、デスペナルティの嵐になってしまいますw

 

装備を整えたところで、いざアチブ!

 

・・・と意気込んで出かけたはいいものの、上層階では頻繁に命の危機にさらされてしまい、思うように狩れません。メインでは全然死なないのに・・・。

それに、火力も全然足りません。マジシャンは攻撃範囲は広いのですが、技の発動やダメージの発生が遅く、火力がないとあっという間に先に狩られてしまいます。

しかし階層を下げると1体あたりの討伐ポイントがガクッと下がってしまい、倒しても倒してもポイントが溜まりません。

そしてHP回復薬も足りません。

 

…もう足りないものが多過ぎて何が何だかw

 

・・・うまくいかないものですね・・・

 

結局、35階あたりでひいひい言いながら、3万ほど討伐してやめました。

考えてみれば、今のメインはあれだけ時間をかけて育成したのだから、レベル100ちょいでメインの1/3~1/4の効率があるというだけでも十分なのかもしれません。

 

やっぱり楽はできませんねw

 

まあぼちぼちやっていこうと思います。っていうか早くメインもカンストさせないと…。

 

ではまた(*゚▽゚)ノ