Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

だるまさんが…

こんにちは。Qwertyです。

今週もカバオゲームズの時間がやって参りました。これが続く限りネタ切れが避けられるので、カバオさんこれからもよろしくお願いしますw

今回はだるまさんがころんだ。お馴染みのゲームなのですが、少しアレンジが加わっています。

まず、座る、空気椅子、土下座、落ち込む、謝るの5つのエモーションと、回避をショートカットにセット。

 

「だるまさんが謝った」というようにエモが指定されるので、鬼が二度見のエモで完全に振り返る前に指定されたエモをしていないとアウト、というルールです。

移動は回避のみ。まあダッシュできたらすぐ着いちゃいますからねw

 

簡単そうに見えますが、「座る」と「空気椅子」、「土下座」と「落ち込む」は同じアイコンなので非常に紛らわしく、覚えたつもりでも

(ーー;)・・・?

となってしまいますw

 

まずは練習。

f:id:kQwerty:20180712192209p:image

会場はアストリア。遠くのカバオさんがゴールです。

 

f:id:kQwerty:20180712192323p:image

だるまさんが謝った、のコール後、みんなでカバオさんに謝る図。なぜだかわかりませんが自然な印象です( ̄▽ ̄)

 

一通りルールを理解したところで、いざ本番。

 

…の前に、例の一言が。

 

「罰ゲームあります」

 

出た、Sパンダモード…

ガングロの悪夢が蘇ります((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:kQwerty:20180712195853p:image

怒りのあまりカバオさんをハタキで叩く面々。

 

一体どんな罰ゲームなのか…。

 

そろそろ始まる…(; ・`д・´)…ゴクリ…

 

「だるまさ…」

 

来た!すかさず回避で前進!

 

…と思ったら。

 

KING「だるまさんが転んだやってるよー!おいでー!」

 

…反応してしまった…

紛らわしいヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

 

気を取り直して本番スタート。

 

我らがマスターは1回目で早速ミス。さすが、空気を読んでくれていますねw

 

私はというと、

f:id:kQwerty:20180712193136p:image

ミスして凍っている方々を尻目に
f:id:kQwerty:20180712193129p:image

いきなりクリア!(≧∀≦)

 

さすが私(ΦωΦ)フフフ…

これでめでたく罰ゲーム回避です。

 

チャンスは全部で5回。マスターとめるここさんが残っていましたが、4回までで全員無事クリアとなりました。

 

残った1回は、鬼をめるここさんに交代。

 

…ということは、カバオさんが罰ゲームをする可能性があるということ。

 

皆さん、ここぞとばかりに

 

「パンダ剥く」

「むしろアバターなし」

「プロフィールを『ドSです』に」

「やっぱり可哀想だから頭だけパンダあり」

 

秘められたSっ気を解放し、次々と罰ゲームを提案w

 

このままではギルド名がKからSに変わってしまう…w

 

まあ3つ目のやつ、私が言ったんですけどね (*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

カバオさんにはチャンスが1回しかないので、一番最初にミスしたら罰ゲーム、というルールになりました。

 

しかし結局、カバオさんは空気を読まず超慎重にプレイしてクリア。

皆舌打ちを禁じ得なかったことでしょう(・д・)チッ

 

ちなみに、罰ゲームは何だったのかというと、

 

「集会の時にみんなの前で恥ずかしい話をする」

 

とのこと。

さすが元祖S…

と震え上がる一同w

 

今回は平和に終わりましたが、次回はどうなることやら…。

 

f:id:kQwerty:20180712200223p:image

 

ではまた(*゚▽゚)ノ