Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

ゴリラギルド( ゚д゚)ポカーン

こんにちは。Qwertyです。

 

今回のカバオゲームズは、クリスマスのイベントマップで「だるまさんがころんだ」。同盟のCharlotteの皆さんも、罰ゲームに物怖じせずに参加してくれるとのこと(≧∀≦)

 

会場に行ってみると…

f:id:kQwerty:20181225135817p:image

なぜか既に土下座祭りw

 

ルールはいつも通り。

エモーションを間違えずに入力できればクリアできます(-д☆)キラッ

 

問題は鬼であるカバオさんの動き。最初はカバオさんがオブジェ付近に立つ予定だったのですが、このホワイトクリスマスのなか敢えて白+緑バージョンのパンダで来ているため、背景に溶け込んでかなり見辛いのです(ーー;)

 

でも立ち位置を逆にしてみると…


f:id:kQwerty:20181225140046p:image

 

カメラにオブジェが被る\(^o^)/

 

そんなこんなでスタート地点を模索していると、以前一緒だったペコさんが偶然マップに。

f:id:kQwerty:20181225140039p:image

その場の流れで参加してもらえることとなりました(^ω^)

 

そしてゲームスタート!

 

…の前に恐怖の罰ゲーム発表。

 

罰ゲームは、プロフィールの変更とのこと。またうっふんゴリラの再来か…((((;゚Д゚)))))))と思ったら。

 

「マッスルゴリラうっふん」です

by Sパンダ

 

進化した…(ーー;)

何でしょうこのパワーワードの夢のコラボ。こんなプロフィールで勧誘なんてした日には…

 

経験者は2アウトで罰ゲームとのこと。めるさん、しゅくさん、私に加え、飛び入り参加のペコさんにもその基準が適用されてしまいましたw

 

しかし。

全員クリアならカバオさんがマッスルゴリラうっふんになるとのこと。これは俄然やる気が出てきました(ΦωΦ)フフフ…

 

そして今度こそゲームスタート。

 

カバオさんの容赦ないトラップとVARばりの判定で次々とアウトになる面々。「キビオさん」「Sパンダ」などと揶揄されてもその判定が揺らぐことはありません。早くも2周目にしてしゅくさんがゴリラの憂き目に…。

 

そして3周目にはめるさんもアウト。

f:id:kQwerty:20181225141329p:image

マッスルゴリラうっふんアバター解禁…w

 

さらにゴリラの悪夢はCharlotteの皆さんにも襲い掛かり、ついに犠牲者が( ̄▽ ̄;)

 

私は何とか4回目までクリアし、無事罰ゲーム回避(-д☆)キラッ

そして5回目が始まろうとしたその時、突如鬼を交代するとの指示が。

 

「次間違えたら罰ゲームでいいです」

 

おお、これはもしかしてMパンダモード…?(・ω・)

 

鬼はめるさん。またスーパー慎重プレイで回避するんだろうな…チッ(・д・)と思っていたのですが。

 

カバオさんがチャットを打とうとした瞬間にタイミングよく指示を出すというファインプレーにより、パンダゴリラ化計画が奇跡的に成功したのです( ̄∀ ̄*)

 

…結果。

f:id:kQwerty:20181225142126p:image

ゴリラ大量発生。Kに至っては私以外全員ゴリラになるという事態に。人間を保ててよかった…w

 

結構盛り上がったので、次回以降もこんな感じで大勢を巻き込めるといいな、と思いました。

 

f:id:kQwerty:20181225142358p:image

最後はぺこさん・しゅくさんと、投獄された風パンダの写真です(・ω・)

 

ではまた(*゚▽゚)ノ