Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

カバオゲームズとギャル語

こんにちは。Qwertyです。

 

今週のカバオゲームズは「謎場」。メインタワーのどこかにカバオさんが潜み、その場所のヒントを出すので、それを元に居場所を特定し、早くついた方が勝ち、というルールです。

 

今回も団体戦。もうここまで来たらキングさんチームに行かざるを得ませんw

 

転送管理人のみ使用可、転送の結晶使用不可、というルールのため、転送管理人の前で大量のギルメンがたむろするというなかなかシュールな図になりました。

 

なお、必死だったのでプレイ中の写真は一切ありません(・ω・)

 

1問目は大きな木があるフロアとのこと。パッと思いつくのは世界樹のエリア。33階に行ってみましたが、次のヒントは鳥の巣。

あ、これ違うな( ̄▽ ̄;)

と思っていると、のすけさんが一番乗りを獲得。幸先のいいスタートです(≧∀≦)

 

2問目は何もなくて寂しい感じがするエリアとのこと。直感で廃村に飛んでみたのですが、よく考えてみると意外とお墓やら建物やらでギュウギュウではあるので、もしかしたら違うかも・・・と思っていたところ、えにさんに先を越されてしまいました(´・ω・`)

正解は13階。まあ確かに合致しています…。

 

3問目は「そこに入ると自分が小さくなった感じがする」とのこと。これはもう34階しかないと思い、猛ダッシュ。ドタペン+エクソリア魂晶に加え、ダッシュ用の月輪まで入れているという気合の入れっぷりが功を奏し、一番乗りをゲット(-д☆)キラッ

 

4問目は海が印象的という出だし。間違いなくリゾートエリアなのですが、これだけだと絞れません。他のエリアはチームメイトに任せて、17階に突撃!

…しようと思ったのですが、勢い余って19階に突入してしまうという事件が\(^o^)/

 

こうなったらあれしかありません。

そう、必殺の他力本願( ✧Д✧) カッ!!

 

この作戦が功を奏し(?)、無事のすけさんが2度目の1位を獲得。この時点で念願の勝利確定です(≧∀≦)

 

最終問題は天気が悪い、という出だしだったので、一目散に20階に突撃。最後は自ら1位を獲得し、4対1の圧勝となりました。

 

ゲームのロードの速さが物を言う部分もありましたが、

ロードも実力のうち( ✧Д✧) カッ!!

うん、我ながら名言… ( ̄∀ ̄*)

 

罰ゲームは、男性キャラはおぼっちゃま風、女性キャラはギャル風に一言、という内容です。

勝利した我々は罰ゲームを堪能する…はずだったのですが、なぜかキングさんだけ全員のセリフに登場するという人知を超えたイジられの才能を発揮w

結局グランドスラムを達成していました。さすがマスター、愛されてますね(^ω^)

 

あるふぁさんはおぼっちゃま風セリフが思いつかなかったのか、突然初音ミクアバターを着込んで罰ゲームをギャル語に変えるというパワープレイ。すごい発想力( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに、登場したギャル語は以下の通りです。

 

チョベリバ=?

MK5=?

PK=?

 

…皆さんはお分かりになりますか?

 

チョベリバ=超ベリーバッド

MK5=マジでキレる5秒前

PK=パンツ食い込んでる

 

だそうですw

わかるギルメンとわからないギルメンがいたようです。これぞジェネレーションギャップw

 

写真が一枚もないのもあれなので、ギャルオーラ全開のえにさん改めえにたんの写真を載せておきますw

f:id:kQwerty:20180919214344p:image

 

来週も絶対勝つぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ではまた(*゚▽゚)ノ