Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

カバオゲームズと魔王誕生

こんにちは。Qwertyです。

 

今週のカバオゲームズは「Kカクメキ」。広くて入り組んでいる初音ミクコラボのイベントマップを利用した、謎々とかくれんぼを組み合わせた企画です。

 

ルールはこう。

①問題を出す側は、マップのどこかに隠れる。探す側は、ミニマップを非表示にして探す。

②見つかったら、謎々を出題。正解するとキーワードを一文字もらえる。

③全部のキーワードを揃えた上で、それを並び替えて解答。チャンスは3回まで。

④キーワードを答えるまでの時間が短いチームが勝ち。

 

かくれんぼのカク、謎=メイのメ、キーワードのキ、でカクメキなんでしょうかね(^ω^)

 

ちなみに、隠れてる側がコソコソ移動するのはダメとのことw

あと、途中で答えが推測できても、謎々を全てクリアしてからでないと解答はできないとのことでした。

 

罰ゲームは

「決めポーズをして厨二なセリフをいう」

です。どうやら最近厨二がブームのよう(ーー;)

 

今回も何だかんだでキングさんチームに。「厨二嫌いじゃない」とか何とか言ってる人がいて、一抹の不安を感じつつもゲームスタート。

 

6人チームなので、キーワードは全部で6文字です。

 

何にするか…(・ω・)

 

謎々での足止めも重要ですが、最後の並び替えでも少し悩んで貰いたいところ。何にしようかと悩んでいると、めるさんがポツリと…

 

「アウロトール」

 

(・-・)・・・?

 

どうやら湿原に出てくるカエルさんの名前だったようですw

これをパッと思いつくのはかなり難しいはず。ダメ出しされるかと思いきやOKだったので、これを採用しました。

ちなみに私は今までずっとアウトロールだと思っていました( ̄▽ ̄;)

 

謎々も難しいものを用意し、自信満々で開始の合図を待っていました(ΦωΦ)フフフ…

 

しかし。

 

開始数分で、チャットにこんな文言が。

 

「あれ、謎々に正解してからキーワード言うんだったっけ?」

 

…。

 

まさか…((((;゚Д゚)))))))

 

そのまさか。見つかった瞬間、謎々を出題せずにいきなりキーワードをプレゼントするという暴挙に出たようです\(^o^)/

 

ま、まあ問題もキーワードも難しいはずだし、まだ大丈夫なはず…。

 

しかし。(2回目)

 

「あれ、謎々出すんだっけ?」

 

…デジャヴ( ̄▽ ̄;)

 

6個中2個もキーワードをサービスするという事件。きっとみんな厨二病真っ盛りで、言いたくて言いたくてたまらないのでしょう。そうとしか思えません。もはや。

 

私たちのチームも頑張ったのですが、誰のクイズを答えていないのかを把握していないという手痛いミスがあり、結果敗北。

 

…はいそうです。もう書く気がないのでナレーションベースです(・ω・)

 

もれなく厨二病全開のセリフを言う羽目になった我々。しかもセリフは自作しないといけないとのこと(ーー;)

 

目覚めよ私の厨二魂( ✧Д✧) カッ!!

 

…む、降りてきた…

 

よし。決めポーズをして…

 

我が闇で全てを包み込んでくれよう…

 

…そして魔王と呼ばれることに。

 

何でこんな事を言ってしまったのか(´・ω・`)

今思えば…

 

包み込むではなく飲み込むの方がより厨二っぽかったのに(ΦωΦ)フフフ…

 

∑(゚Д゚)また変な事を言ってしまった

 

ちなみにキングさんが「剣が血を吸いたいと疼く」とか何とか言ったばかりに、その後剣が疼く人が大量発生しましたとさw

 

さすがにそろそろ勝ちたい…(´・ω・`)

 

ではまた(*゚▽゚)ノ