Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

サブ2号誕生!

こんにちは。Qwertyです。

 

このところ、狩に適した階層はどのチャンネルも大混雑。皆さんオート狩りをされているんでしょうね(^ω^)

 

放っておけばいいだけなので、このところメイン・サブともに余裕でアチブが達成できています。これならもう一つサブを作ってもいいのでは…(-д☆)キラッ

 

というわけで。

 

サブ2号を作ることにしました(≧∀≦)

 

サブ1号はマジシャンなので、2号は物理職から選ぶことに。

色々迷ったのですが、前々からあの人形クルクル攻撃をやってみたかったので、リベンジャーにしました。ちなみに攻撃名がドイツ語というのもポイントですw

決して厨二ではありませんよ(・ω・)

 

はい。で。

 

次は装備のチェック。

今回も余ったメビウス200ナックルを装備しようと思い、リフトストーンを探して倉庫をゴソゴソ。

 

しかし。

 

あれ、リフトストーンが180か220しかない…(ーー;)

 

180ナックルはないし、200装備に220ストーンを使うのはもったいない。ならばいっそ…(ΦωΦ)フフフ…

 

というわけで、いきなりメビウス220ナックルでスタートするというええとこのボンボン感満々の装備となりましたw

 

初心者100リングを装備して、クエストを受注しようと思ったところ、ちょうど一つ限解クエストがクリア済みだったので、「ラッキー(≧∀≦)」と報告すると…

 

いきなりレベル45になりました( ̄▽ ̄;)

 

始めた頃は上位職に転職するまでも結構苦労したんですけどね…。今は一瞬のようです。

 

さて、上位職を何にするか…(・ω・)

 

目標はマリオネスト。でもなれるのはレベル60から。とりあえず上位職にならないといけない、と思い、回復性能のあるヴァンパイアを選択したのですが…

 

ヴァンパイアにはあまり攻撃的なスキルがなく、最初に転職するには不向きな職業だったのです(´・ω・`)

でもとにかく早くヴァンパイアをマスターしてマリオネストになりたいので、下位職のスキルにJEXPを振ることもせず、意地を張ってヴァンパイアのスキルだけで戦うことに( ✧Д✧) カッ!!

 

結果として、攻撃範囲の狭いクリムゾンクローでひたすら敵を引っ掻き続けるという何ともヴァンパイア感丸出しの戦闘スタイルとなりましたw

 

その後ヴァンパイアをマスターし、念願のマリオネストに。リーサルドールズを使ってみると…。

 

何これ強すぎ…

( ̄▽ ̄;)

 

敵集団に打つと、広い攻撃範囲とヒット数の多さであっという間に敵がいなくなります。こんなに効率のいい狩りがあるなんて…(´・ω・`)

 

今のメインはペイン環×4の220ナックルのお陰で、クリスタケースを魔法ステに揃えたままでもMAXATKは2000以上にはなります。今までは、狩の時間を1分でも縮めるために努力していたのですが、オート狩りが出来る今となっては5分10分はもはや誤差。

それならば、より効率が良くなりそうなサブ2号にメインの物理ステのルーン武具を移してもいいのでは、と考え、思い切って全てを投入することにしました。結果、レベル二桁の時点でMAXATKはメイン以上になり、マリオネストとファントムガンナーをマスターした今となっては、レベル100ちょいなのに既にメインに迫る狩効率となっています。リベンジャー恐るべし(ーー;)

 

これで、3キャラで10万アチブを達成できる態勢が整いました。こんな事が出来るなんて今までは考えられなかったのですが…。

 

今は、結果的に一番効率の低いサブマジの効率をいかに上げるかを考えています。オートにするとあっという間に死んじゃうんですよね…(´・ω・`)

 

地道に技巧の勲章で魔石を稼いで、使える魂晶もゲットして、色々揃えていこう(ΦωΦ)フフフ…

 

ちなみに、オート狩り中、ショートカットに回避を入れているといつまでもでんぐり返り続けるという悲劇が発生する事があるので、外すことをお勧めしますw

 

ではまた(*゚▽゚)ノ