Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

カバオゲームズとステータス上げ

こんにちは。Qwertyです。

 

今週のカバオゲームズはビンゴ大会(≧∀≦)

8位まで賞品も出るとのこと。しかも幻魔ボックスと豪華です(ΦωΦ)フフフ…

 

f:id:kQwerty:20180822121102p:image

 

まずは、写真のように、各々1〜70の中から4つ選びます。その内1つは1桁の数字から選ぶとのこと。何で?と思いましたが、全部2桁にすると入らないんですねw

計画がよく練られています。さすがカバオさん(・ω・)

 

私は写真の4つを選択。トップでリーチがかかりましたが、ビンゴしたのは3番目。リドさんと同着でした(≧∀≦)

 

上がり組スペース。勝者の余裕…w

f:id:kQwerty:20180822121155p:image

 

何と商品はボックス1つではなく、1位5個、2〜4位も3個貰えるという大盤振る舞い。

 

自然とパンダ神に祈りを捧げる面々。

f:id:kQwerty:20180822121726p:image

 

ちなみに上がれなかった人は…

 

f:id:kQwerty:20180822121826p:image

 

黄昏れ線香花火w

 

なお貰ったルーン武具は…

 

きちんと倉庫にしまってあります(・ω・)

 

…だってステータスが…

 

いいステータスの武具って、なかなか出ませんよね(´・ω・`)

最近はステータス+4以上、MAXMATKなら+3以上のものがほぼ揃ってしまったので、選別の基準も当然高くなります。ステータスが上がると言ってもIVDのどれかでないとあまり意味がないですし(M+6とかもありますが…)、なかなかシビアな感じに(ーー;)

 

以前、クリスタケースについて書いたのですが、

 

今までは、

幻魔のルーン武具以外はスロットは開けない( ✧Д✧) カッ!!

頭にはマラク環以外は入れない( ✧Д✧) カッ!!

武器はいずれ防具に入れ替えるからスロットは開けない( ✧Д✧) カッ!!

などと、我ながら半端ないこだわりを見せておりましたw

 

でも、最初からそこを目指してしまうと、目標が遠すぎて「これ無理なんじゃ…」となってしまいます。というか自分でそう書いたことすらあるのに、あまり自覚できていなかったようですw

 

全部マラクやフルーレ、マレイカで埋められたらそれは凄いですが、何も最初からそこを目指さなくてもいいのでは。

そもそも、I+3&V+4といったかなり優秀な武器がいくつかあるのに、それを超える防具を手に入れようなんて、相当非現実的なのかも。

 

なので、

幻魔以外でもいいステータスの武具は穴を開けて、ゆっくり育てる(^ω^)

ラク環だけじゃなくてトイポーロ環とかも入れる(^ω^)

武器にもマゲロス(I+4、M+2)みたいにまあまあな魂晶もあるので、取り敢えず穴を開けてこれらを埋める(^ω^)

というように変えていこうと思います。

ちなみに顔の違いもポイントですw

 

人のふり見て我がふり直せ、というのはやっぱり難しいですよね。こうやって文章にして自分の考えをまとめることで、初めて気付くことも意外と多いです。

 

ちなみにビンゴの後、ギルド紹介用の写真撮影がありました。

f:id:kQwerty:20180822122009p:image
f:id:kQwerty:20180822122017p:image

下の写真は個人撮影。

「はいダイヤの上に立って〜」

「はい撮りまーす」ドロン

 

一回一回煙玉で消えるエモーションを使い、写真を撮っていくカバオさん(犬バージョン)。もはや業者の人そのものですw

頭が下がりますねm(__)m

 

ではまた(*゚▽゚)ノ