Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

5th Anniversary!

こんにちは。Qwertyです。

 

7/25で、アヴァベルは5周年記念!おめでとうございます(≧∇≦)

色々なフィールドがお祝いムード一色。リヴェールはこんな感じです。

f:id:kQwerty:20180726004841p:image

 

アニバーサリーランドも開園。

f:id:kQwerty:20180726193505p:image

 

ここから遊覧船に乗ることができます。
f:id:kQwerty:20180726193459p:image
f:id:kQwerty:20180726193519p:image
f:id:kQwerty:20180726193512p:image

 

こちらは観覧車。
f:id:kQwerty:20180726193452p:image
f:id:kQwerty:20180726193525p:image

とても高いです(≧∇≦)

戻るのを待たずに飛び降りたのですが、思わず本当に身震いしてしまいましたw

 

海岸もキレイですね。
f:id:kQwerty:20180726193533p:image

 

5周年のタイミングで、レベルキャップ解放、240装備の実装の他、スキルの上方修正も行われました。

 

そして、恐らく今回の目玉がこちら。

f:id:kQwerty:20180726193912p:image

限解の間に新たにやってきた覚醒職解放人のルーシーさん。上位職2つを組み合わせたような、覚醒職に転職することができます。

 

アコライトの覚醒職はセラフィム。プリーストとエンジェラスの組み合わせです。

 

新スキルはディボーション。自己を犠牲にして短時間の無敵効果を付与するとのこと。

 

無敵効果、という響きには一抹の不安を感じます。何を隠そう、エンジェラスのEXは戦闘不能にならない効果を付与するのですが、本当に一瞬過ぎて実用には遠く及ばなかった残念スキルなのです(´・ω・`)
それの上位版と言われても、本当に大丈夫なのか…と感じてしまいます。

 

まあ鳴り物入りのスキルだし、取り敢えず使ってみるか…ということで、覚醒石をゲットして転職。そして10万アチブで2000万のJEXPをゲット。

 

よし、ジョブマスだ(≧∇≦)

 

…と思ったら。

 

f:id:kQwerty:20180726193852p:image

 

∑(゚Д゚)桁がおかしい…

 

通常スキルならレベル10まで行けるレベルのJEXPでやっとレベル1。しかも3以上にするにはレベル220以上にならないといけません。

道のりはキビシイ…(ーー;)

 

ちなみに使用すると一瞬画面が引いて2秒弱の詠唱に入り、
f:id:kQwerty:20180726193858p:image

その後展開。祈りを捧げるようなモーションに変わります。継続時間は3〜4秒ほどです。
f:id:kQwerty:20180726193905p:image

 

自己犠牲と言ってもHPが減るのではなく、デフ・マデフにデバフがかかる仕様。正確ではありませんが、だいたい()内の数値が2割強減少するようです。

最も気になるのは効果の持続時間ですが、そちらはギルイベで確かめてこようと思います。残念スキルだったらどうしよう…((((;゚Д゚)))))))

 

というか、とにかくレベルを上げないと色々な制約が解除されませんw

4周年では4000%があったらしいですし、5周年でも5000%やってくれないですかね…。

 

ではまた(*゚▽゚)ノ