Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

クリスタケース

こんにちは。Qwertyです。

 

この前注文した英語の本が、1冊だけ先に届きました。バラバラに来る適当さが外国っぽいですねw

 

今は読んでいる本は、開けた瞬間

 

字、ちっちゃ…(ーー;)

 

と出鼻を挫かれたのですが、そうこうしているうちにどんどん本が届いてしまい、あっという間に一山出来てしまいました/(^o^)\

次回作をアップするのにはもう少し時間がかかりそうです。

 

さて、今日はクリスタケースのお話。

 

今、5周年記念で、特定部位の幻魔のルーン装備を10個50魔石で販売しています。これはお買い得(ΦωΦ)フフフ…

 

強くなるには避けて通れないクリスタケース。ステータスの高い武具を揃えるのが第一段階ですが、さらに上を目指そうとすると魂晶を埋めなければなりません。

 

支援アコであれば、全ステータスが満遍なく上がるマラク環、Vが上がるドレイキアやズーネア環、Iが上がるマレイカなどが狙い目です。

マラクとドレイキアは頭、ズーネアは盾、マレイカは下半身。上半身ならギルシアがありますが、あまりたくさんはいらないかも。全ステータス+2のトイポーロも悪くはないものの、それならやはりマラクを付けたいところ。武器はにゃんフィーバーが強いですが、そうそう手に入りません。

つまり、盾と頭、下半身以外は、将来的には入れ替える可能性が高いということになります。

 

でも、全種類の武具がラインナップされているルナティックフェスを回すと、どうしても武器の確率が高くなってしまいます。部位を厳選して、その上でステータスを厳選して…だと、なかなか当たりが出なくて絶望的になりがち。

今はありがたいことに部位別に回すことができますが、それでもいいステータスの武具が出る確率はさほど高くありません。

 

なので、少しでもゴールに近づくために、今セットしている高ステータスの武具を育てるという方策もとっています。

ネックは2つ。進化の脈石を大量に消費してしまうのと、各段階で星5から星6に上げるのにルーン武具が必要になってしまうこと。進化は通常武具2種でもできるのですが、90装備以上になると素材が通常モンスターからドロップしないので、どっちもどっちなんですよね…。

幻魔まで育ててしまえば、逆に素材が手に入りやすくなります。使えないステの幻魔武具も素材にできると思えば、ガチャで爆死しても多少ショックが和らぐかもw

 

今のところまだ1つしか育てられていませんが、候補はいくつかあるので、長期的なスパンでやっていく予定です。

 

まあそんなこんなで、下半身装備の番が来たら回そうと思います(≧∇≦)

…って書くと爆死フラグかもしれませんがw

 

ではまた(*゚▽゚)ノ