Qwertyの部屋

アコライト、時々、相談所。アヴァベルオンラインをプレイしつつ、バーチャルの世界からリアルを考えるブログ。

強くなるには

こんにちは。Qwertyです。

 

先日、elfの皆様と交流戦をしたのですが、1回戦目の総力戦はぼろ負け。

ま、まあ人数差もあったし…、と思ったのですが、人数を同じにして対戦してもやはりぼろ負け。力の差は歴然としていました。

 

やはりもっと強くならなくてはᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

…とは言ったものの。

 

何から手をつければいいんでしょうw

 

足りないものを列挙してみると…

 

①PS

②武具

③基礎ステータス

 

…うん。

全部ですねw

 

PSはもちろん大事。リンクヒール当たらない問題と、ディスペルのタイミングが分からない問題が特に深刻です( ̄▽ ̄;)

リンクヒール、回避されるわ届かないわで全然当たらないんです…。チャージすれば範囲は広がりますが、足は遅くなりますし、そもそも緊急時にチャージしてる暇なんてない…。どうしたらいいんでしょう。もはやヒールライトの方がまだ当たるという始末w

ディスペルのタイミングもよくわかりません。そもそもデバフって見えませんからね…。

もしかしてバフを消してしまうかも…(ーー;)

とか思っていると安易に打てないですし。これまた悩みどころです。

 

武具もまあ、ね…。一応メビウス200で固めてはいますが、今は220が出ているので、強化の余地はあります。

ただ、それに変えてもあまりダメージが抑えられないのでは…?という印象が。皆さんトンデモナイ火力でしたからね…。減算がちょっと増えたところでどうなるものやら、と考えてしまいます。

 

基礎ステータスについては、今魂晶を埋めてあるクリスタは5つ。つまりあと95個/(^o^)\

先が長い…。

例えば、マラク環を3つ埋めた防具を50個作ると、全ステータスが約150ずつ上がります。

 

150…((((;゚Д゚)))))))

 

半分完成させるだけでも計750のステータス差(Sは使わないので実質600の上昇ですが)。自分で書いていてびっくりしてしまいましたw

道理で上級者との差があるわけですね( ̄▽ ̄;)

 

 

…とまあ書いてみて思ったことは、

先が長いw(2回目)

 

それだけ成長の余地があると言えばポジティブに聞こえますが、あまり先を見てしまうと途方に暮れてしまいます(´・ω・`)

 

こういう時は目標をいくつかに区切って、簡単に達成できるものに設定する方が良さそうです。崖を一気に登ろうとするのではなく、低い段差の階段を作って少しずつ登っていくイメージですね。

それに、こういう世界の場合、努力は例外なく結果に結びつきます。PSの部分は才能が関係しそうですが、ステータスは特に持って生まれた上限とか上がり易さ・難さとかないですからねw

 

とりあえず、カンストを目指してアチーブメントをこなしつつ、少しずつ魂晶やらルーン武具やらを集めていきたいと思います(≧∇≦)

 

ではまた(*゚▽゚)ノ